So-net無料ブログ作成
検索選択

全力特急 絶対ハイスコア


新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア




このシリーズのTOEIC対策本は、朝日出版社 については、
すごく好きなので、最新刊ということで早速購入。

いままでの対策本とは、違い、解答方法、テクニック的なものを詳細に解説している。

主に、取り上げているのは Part 3.4 と Part 7

リスニングパートは、問題の先読みについてかなり強調。
いままでそこまで強く、問題文も先読みについて書いてある本はなかった。

確かに言われてみれば、先読みはするけど、そんなに頭に残っている感じでもなく、
とりあえず会話を聞いて、思いだしながら回答するといった今までのパターンから、

聞かれていることを強く意識して、会話を聞くというのは、的を得ていると思う。

早速、過去のTOEICの模試を、この方法を意識してやってみた。

何度かチャレンジしている模試なので、内容がほぼ覚えているとはいえ、
Part 3.4 合わせて 間違えたのは、2問ぐらいだった。

感覚としては、会話を聞くときの意識の持ち方が変わった。

設問について、簡単な文章もあるが、少し複雑な文章もある。
なので、集中的に、設問を読み込むのは、必要。

あと何回か実践して、この方法はマスターする。

リーディングパートの、part 7 この解法については、
初めてだったので、まだ慣れていない。

後日 レポートします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。